2013年06月30日

学術大会

こんばんは、Y.Sです(*^^*)
 
 
昨日今日と東京国際フォーラムで開催された日本顎咬合学会学術大会に
参加させていただきました
 
二日間とも勉強になるお話ばかりで、
どの先生のお話しも最初から最後まで興味をもって聞くことができました
 
伝えるのが大事なのではなく、伝わったかどうかが大事と言うことを
話していただき、患者様にどうやって興味をもって聞いていただくかということを
もっと見直していこうと思いました
 
明日から今回話していただいたことを少しでも実践に取り入れていきたいと
思います
posted by SakuraStaff at 21:06| Comment(0) | 日記

院内応対セミナー 東京編

おはようございます、H.Oです

今日は国際フォーラムで院内応対のセミナーへ。
セミナーで東京は初めてです

始まるまで時間があるのでカフェで1人お茶会をしてます(о´∀`о)


昨日の夜から東京に来て前泊させていただきました。
行きの電車は1人で寂しかったですが、
到着後は学会へ参加中の先生とスタッフと合流しました

ディナーはなんと…
帝国ホテルのビュッフェ
夜景も綺麗でお料理もサービスもさすがでした。

どの料理も美味しかったですが、
食後のデザートのモンブランは
合格おめでとうメッセージプレートで感動でした(*´∀`)

先生、ほんとにご馳走様でした。

そして朝食もバイキングで若干胃にきています。笑
まだ若いのに(._.)←
消化を助けてくれる大根おろしを多めに食べました

そんなこんなで東京楽しみました(°▽°)

今日もしっかり勉強してきます\(^^)/




posted by SakuraStaff at 09:26| Comment(0) | 日記

2013年06月28日

キレイ



いただいたお花です
かわいい
posted by SakuraStaff at 17:43| Comment(0) | 日記

再会

こんにちは      M,I です
 
今日は、前に、さくら歯科で働いていた衛生士のTサンが、仕事の事で相談に、わざわざ奈良県から、やってきました
 
結婚して、奈良県に、住んでいるので、なかなか会う機会が、ないので今日は、久しぶりに会えて嬉しかったです
奈良県でも、バリバリ仕事しているみたいで、嬉しかったです
 
結婚祝いも、いただきありがとうございました
今度は、ゆっくり会いたいです
 
posted by SakuraStaff at 17:00| Comment(0) | 日記

2013年06月24日

梅雨

こんにちは        M,I です
 
今日は、昼から仕事なので、お風呂や、トイレ、洗面所など、掃除しました    ムシムシしているから、汗だくに、なりました  なのでシャワー浴びてサッパリ
この時期は、ちょっと動いただけでも、体が、ベトベトになるからイヤですね
早く梅雨あけてほしい
 
さぁ今から、仕事に、行く準備します
posted by SakuraStaff at 13:39| Comment(0) | 日記

2013年06月17日

やったぁ〓

こんばんは            M,I です
 
毎日暑いです
梅雨は、どこに行ったのやら
 
院長が、週末学会で、北海道に行っていました
観光する時間は、全くなく学会出席だけなんてもったいない
でも、スタッフ一人一人に、お土産がありました
私は、バターサンドをいただきました 大好きなんです  
 
ありがとうございます
早速一ついただきました
posted by SakuraStaff at 23:44| Comment(0) | 日記

2013年06月09日

お昼寝Zzz …

こんばんは          M,I です
 
梅雨なのに、毎日天気いいです洗濯物も、良く乾くし、ここち良い風で、お昼寝日和
 
なのでコタロウは、良く寝ます無防備でかわいい
posted by SakuraStaff at 20:27| Comment(0) | 日記

2013年06月08日

ホワイトニング


こんばんは、H.Oです(°▽°)

実はホワイトニング始めました〜
始めてから2、3週間ほど経ちますが、中間報告ということで…( ̄∇ ̄)ノ


私は夜寝ている時にマウスピースにお薬を入れて
歯にはめるだけという方法でホワイトニングをしています。

めんどくさがりで三日坊主な性格ですが、
毎日続いているぐらいに簡単です\(^o^)/

何と言っても寝ているときに出来るので、時間を取らなくていいのが魅力的ですね(о´∀`о)
辛いのは朝の紅茶を控えるようになったことぐらいです。笑


「歯白くなった?」と周りからも言われるようになりました(^^)
白くなったかな〜?と
朝、鏡を見るのが楽しみです(*´∀`)

先生にはもっと白くなると言っていただいたので
これからも続けていきたいと思います(*´ω`*)

ホームページに詳しくホワイトニングについて紹介があるので、興味がある方はぜひチェックしてみて下さいね

では、また経過報告させていただきますv(・∀・*)





posted by SakuraStaff at 23:59| Comment(0) | 日記

2013年06月05日

ブルーメの丘

こんばんは、H.Oです
今日もいいお天気で…
梅雨入りはどこへやら(о´∀`о)

お弁当を持って
ブルーメの丘へ行ってきました
ピクニック気分で楽しかったです(^ω^)♪

色々な動物たちに会えました!
動物たちも暑そうΣ(ノд<)
念願のアルパカにも…(*´ω`*)

明日からも頑張ります(°▽°)
では、失礼します
posted by SakuraStaff at 22:57| Comment(0) | 日記