2013年08月31日

野菜の日

こんばんは、Y.Sです猫
 
 
今日、8月31日は野菜の日です(^^)
 
「831」が「やさい」と読めることからだそうで、野菜の栄養価や美味しさを見直してもらおうと制定されたそうです 
 
 
野菜の日ということで、野菜について調べたところ、1日に必要な野菜の摂取量は350グラム(小皿5皿分)以上だと知りました
 
普段、野菜サラダや、野菜を使った料理等で野菜は食べているつもりだったのですが、これだけの量は食べれていなっかったです
 
これを機会に、毎日350グラム以上の野菜を食べられるように意識しようと思います
 
 
posted by SakuraStaff at 23:50| Comment(0) | 日記

2013年08月23日

習い事

こんばんわ、H. O です(*´∀`)

今日は仕事帰りに料理教室
行ってきましたー!

イタリアがテーマのおしゃれなメニュー
なかなか家で作らないようなお料理を勉強出来るので、レパートリーが広がります

1377263787896.jpg

お勉強にもリフレッシュにもなるので、
隔週ぐらいで通おうかなーと計画中です(*^^*)


最後に……
一緒に通ってくれる方、募集中です
posted by SakuraStaff at 22:30| Comment(0) | 日記

2013年08月19日

はじめまして

8月からさくら歯科に仲間入りしました
N.Oです
今日からブログはじめます♪
よろしくお願いします
posted by SakuraStaff at 14:07| Comment(0) | 日記

2013年08月18日

連休明け

こんばんは         M,I です
 
お盆休みもあっという間終わりました
 
父の1周忌とかもあり、バタバタとした連休でした
 
新しいスタッフも加わり頑張って働きます
 
posted by SakuraStaff at 22:12| Comment(0) | 日記

2013年08月07日

バナナの日

こんばんは、Y.Sです猫
 
 
今日、8月7日はバナナの日だと知りましたバナナ
 
 
バナナにはビタミン、ミネラルが豊富に含まれています(^^)
 
免疫力を高めてくれたり、整腸作用があるそうで、夏バテ対策にもぴったりだそうです
 
 
調べてみると、意外と知らなかったバナナの健康効果が色々とわかりました
 
 
バナナを使った料理のレシピもたくさん見つかったので、今度実際に作ってみようと思いました
 
posted by SakuraStaff at 22:44| Comment(0) | 日記