2014年01月19日

2014年初研修

 
こんにちはM.Kです( ^ω^ )
 
2014年初めての研修で東京へ行って来ました!
雪が降っていたため行きの新幹線が10分遅れていてすごく焦りましたが...
東京駅をダッシュしたら何とか間に合って良かったです☆笑
 
 
礼儀作法や言葉遣いを始め、食事マナー等といった社会人として知っておくべき基本的な内容でした。
こういった養成講座を受講させていただくのは初めてなので、歯科衛生士としてはもちろん社会人としてすごく勉強になりました!
 
また患者様に対する接し方、誘導の仕方等も実技を交えた講習だったので、これからの診療に取り入れていけたらと思いました(*^^*)
 
そして何より思いやりの気持ちを大切にして患者様や院長、スタッフの先輩方と接していきたいと思いました*\(^o^)/*
posted by SakuraStaff at 22:34| Comment(0) | 日記