2014年02月21日

保健指導者育成セミナー

こんばんわ、H.Oです
久しぶりに戻ってまいりました。
長く休暇をいただきましたが、温かく迎えてくれたさくら歯科の皆さまにはほんとに感謝です。


さて、今病院は改装中ですが…
2月19日〜22日の4日間コースで保健指導者育成セミナーに参加させていただいております(´∀`)

開催地は東京ですが愛知や長野や神戸など全国から、また保健師さん、看護師さん、管理栄養士さんなど様々な職種を持つ方が参加されています(^ω^)
明るく熱心な方ばかりなので、情報交換が出来たりと休暇時間もとても楽しいです 


4日で30時間というハードスケジュールなセミナーで、大学時代を思い出します。笑
このセミナーでは栄養指導をはじめ、生活指導、禁煙支援などで保健指導のために必要な知識を基礎から実践まで学んでいます!

分かり易い媒体をいただいたので、これをもとにさくら歯科に持ち帰り患者様に色々なお話が出来ればいいなーと思っております。


明日でいよいよ最終日、頑張ってきます(*^ω^*)

では、失礼しますm(_ _)m
posted by SakuraStaff at 23:38| Comment(0) | 日記