2013年07月15日

オーラルヘルス研究会

こんばんわ、H.Oです(^^)
皆さん良い連休をお過ごしでしょうか?

私はというと昨日今日とオーラルヘルス研究会のセミナーへ
ベーシック編、実践編と参加させていただきました。
会場は大阪の梅田スカイビル
近くにあったお化け屋敷がすごく気になったので
思わず写真を撮ってしまいました((o(^∇^)o))笑
H250715_1B.jpg
今回のセミナーは2日間とも1人で、ちゃんと会場まで行けるか不安でしたが無事2日間終えることができほっとしてます


セミナーはフッ素セラピー、カリエスマネージメント、リスク分けに応じた指導法、マタニティ歯科、ホワイトスポット……
と内容は2日間で本当に盛り沢山でした(°▽°)

講師の先生は海外で最先端の予防歯科を学んでみえ、海外の歯科グッズも沢山ご紹介いただきました。
日本でも販売してほしいと思うようなものばかりで…
日本は海外に比べるとまだまだ遅れている部分も多いのかなと感じました。

セミナーは興味深いものばかりでしたが、特にマタニティ歯科、フッ素セラピーの講演では日頃のお手入れを私自身も気を付けなければと再度実感しました
今回学んだことを患者様にも是非お伝えしていければと思います( ´∀`)


では失礼しますm(__)m
posted by SakuraStaff at 18:49| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
暑い中有り難うございました。
Posted by 院長 at 2013年07月15日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。