2013年05月13日

母の日

おはようございます
昨日は、母の日で以前から母が、行きたがっていた中華料理を食べに行きました
 
何品か食べたなかでも、おこげのスープが、美味しく母も私も大満足でした
 
また、行きたいです
 
なかなか面と向かっては、照れくさくて言えないけど、いつもありがとうと思ってます
感謝感謝です
 
今週木曜日に、主人の母が鳥取から、出てきます
一年ぶりに、会います
楽しみです
posted by SakuraStaff at 10:04| Comment(0) | 日記

2013年05月12日

電話応対セミナー

こんばんわ(*´ω`*)
H.Oです

大阪で開催された電話応対セミナーに
参加させていただきました。

スピーチや自分の電話応対の様子を
ビデオで確認するなど
緊張する場面もありましたが、
実践的な内容でとても勉強になりました(^^)

1人での参加でとても不安でしたが
他院からの参加者の方と
たくさんお話ができ楽しかったです

普段他院の方とお話できる機会はないので
とても新鮮で貴重な場だと感じました(*´∀`)
皆さん電話応対のレベルが高く
本当に素敵な方ばかりで
良い刺激になりました


本日学んだこと、スキルをしっかりと
自分のものにしていきたいと思います

では、失礼しますm(__)m

posted by SakuraStaff at 23:54| Comment(0) | 日記

2013年05月04日

ごちそうさま

こんばんは           M,I です
 
今夜は、友達カップルが、結婚することになり親戚との顔合わせするお店を探していて、一緒に下見に行って来ました
 
桑名の、魚重楼と言うお店です
魚重楼の社長謙大将は、前からの知り合いで、今回久しぶりに再会しました
カウンターで天ぷらを揚げたてで、いただきました  サクサクで、油こくなく最高 
料理も、最高だったけど結婚が決まりとても幸せそうで、どちらにも、ごちそうさまって感じです
 
10月に、北海道で、挙式するみたいで楽しみです
 
 
posted by SakuraStaff at 22:21| Comment(0) | 日記

2013年04月29日

生駒山麓

おはようございます、Y.Sです猫
 
 
昨日は奈良の生駒山に行ってきました(^^)
生駒山麓公園と、宝山寺を見てきましたぴかぴか(新しい)
 
公園にはたくさんの木々があり、天気もよかったので、とても気分よく森林浴が出来ました
 
宝山寺は、とても落ち着いた雰囲気のあるお寺だと思いました
階段が幾つもあって、一番上まで行くのに少し息切れしてしまいました
上からは緑に囲まれた生駒市を見ることが出来ました
 
あまり時間がなく全ては見れていないと思うので、またいつか行きたいと思いました(´∇`)
 
posted by SakuraStaff at 07:41| Comment(0) | 日記

2013年04月22日

最高な1日

こんにちは            M,I です
 
昨日は、スタッフ3人と一緒に、静岡県まで講習会
行って来ました
内容は、矯正の事で、いろいろ考えさせられました
スゴく勉強にも、なりました
 
帰りは、院長の奥さまが教えてくれたケーキ屋に、立ち寄りました
今までに食べた事のない、白いちごのタルトをいただきました
見た目と違いスゴく甘くて、タルトもサクサクで、美味しかったです。
値段も、ビックリです。
 
帰りの新幹線は、またまた、ビックリで、なんとグリーン車、初めてで、みんなテンション上がりまくり
感激しました
 
高級な、ケーキいただき、グリーン車に、乗せてもらいお姫様気分だね と、話しながら帰って来ました
 
 
posted by SakuraStaff at 13:11| Comment(0) | 日記

2013年04月20日

初めまして

こんばんは
この4月から勤めさせて
いただくことになりました、H.Oです
大学では栄養学を学んできました
歯科の分野に関しては
恥ずかしながら素人で勉強の日々です!
1日も早く一人前になれるよう頑張りますので、
よろしくお願いしますm(__)m
 
 
さて、明日は初めてセミナーに
参加させていただきます(*´∀`)
会場が静岡県ということで…
修学旅行振りの新幹線に
どきどきです!笑
 
貴重な機会ですので
しっかりと学んできたいと思います
 
では、失礼します
posted by SakuraStaff at 22:06| Comment(1) | 日記

2013年04月14日

名古屋ドーム

こんばんは                M,I です
 
今日は、中日vs広島戦を名古屋ドームに観に行きました
 
昨日は、中日が負けましたが今日は、勝ちました
外野席だった為、応援が、スゴくて、選手がヒットを打つたびに本当に盛り上がりました
 
2年ぶりの観戦だったので、楽しかったです
posted by SakuraStaff at 21:56| Comment(0) | 日記

2013年03月27日

洗車

こんばんは、Y.Sですわーい(嬉しい顔)
 
 
今日は洗車をしました
普通に洗ってからコーティングを親にかけてもらいました
黄砂や雨などで汚れていたのがピカピカになりました
 
 
明日から雨が降らないよう願ってます
posted by SakuraStaff at 20:23| Comment(0) | 日記

2013年03月18日

睡眠の日

こんばんは花Y.Sです猫
 
 
今日の朝のニュースで見たのですが、今日は睡眠の日だそうです
 
1日の睡眠時間は7時間がベストだと言ってました
 
 
最近少し寝不足かなと思うので、今日は早めに寝ようと思います
 
 
posted by SakuraStaff at 22:02| Comment(0) | 日記

2013年03月17日

買っちゃいました

こんばんは       M,I です
 
今日は、近鉄に買い物に行きました
物産展で養老軒の、フルーツ大福が出ていて、前に、お土産でもらった時にスゴく美味しいのを思い出して買いに行きました
やっぱり人気で、並びましたが、無事に買えました
 
また、太っちゃいます
 
 
 
posted by SakuraStaff at 22:10| Comment(0) | 日記

2013年03月13日

もう一度

こんばんは           M,I です
 
新婚旅行の、写真をプリントしました
もう一度行きたいって主人に、言ったら2年後に、20年勤務で、10日間の、休みと旅行券が、もらえる予定です
それまで、頑張って働こうと言われました
もう一度、この景色を見るために、仕事、家事にと頑張ります
ホテルからの、景色です
posted by SakuraStaff at 22:55| Comment(0) | 日記

コタロウ日記

こんばんは         M,I です
 
 
今日は、休診日だったので、洗濯物がたまっていたので、何回か洗濯し洗濯機が大活躍でした
久しぶりに1日家居たので、コタロウがベッタリで、たたんだ洗濯物も、知らないうちにぐちゃぐちゃ
掃除機かけたのに、すぐにトイレの砂が散らかっていたり大変
 
元気がないと、心配だけど、元気すぎは、困ります
 
いまは、ご飯食べてマッタリしています
posted by SakuraStaff at 19:22| Comment(0) | 日記

2013年03月08日

新婚旅行

こんばんは                M,I です
 
ちょっと遅れた新婚旅行に、行って来ました
行き先は、定番だけどハワイにしました
観光に、ショッピングに、海にと、毎日夜遅くまで遊びました
あっという間に、1週間が過ぎました
私は、毎日日焼け止めを塗り、夫は、日焼けオイルを塗り同じ所に、いたとは、思えないぐらい焼けています
毎日お風呂から、悲鳴が聞こえてきます
長い間、休んで、みんなに迷惑をかけたので、明日から頑張って 働きます
バカンスは、終わり明日から現実に戻ります 日立のコマーシャル
この〜木なんの木、気になる…
木を見に行きました
posted by SakuraStaff at 21:43| Comment(0) | 日記

2013年02月25日

床矯正装置調整、修理実習セミナー

こんばんは、Y.Sです猫
 
 
今日は東京であった床矯正装置の調整、修理実習セミナーに行ってきました
 
 
矯正装置の修理の仕方を教えていただいて、実際に修理をしたり、装置の製作過程を見させていただいて、とても勉強になりました
 
 
また明日から今日学んだことを活かしていきたいと思いました(・∀・´)
 
posted by SakuraStaff at 00:35| Comment(0) | 日記

2013年02月24日

物産展

こんばんは       M,I です
 
今日は、近鉄で、開催されている北海道物産展に、行って来ました
 
人、人で、すごかったです
あれも、これも、試食しました
それ以上にたくさん買い物しました
 
今夜の我が家のおかずは、北海道物産展で買ってきたものです
posted by SakuraStaff at 21:41| Comment(0) | 日記

2013年02月20日

安産

おはようございます
 
お久しぶりです A.Mです
 
2月19日に女の子出産しました 
出産自体は30分もかからないくらいの安産でしたが、それまでの長い陣痛は過酷でした
 
この出産でお世話していただいた先生・看護士さん・助産師さん
人手不足なのに退職させていただいてご迷惑をかけたさくら歯科の先生・スタッフの皆さん
たくさんの経験談・応援をしてくれた家族・友達
 
これから母として産まれてきた子にたくさんの人達に支えていただきながら産まれてきたことを教えてあげたいと思いました
 
 
 
posted by SakuraStaff at 08:59| Comment(1) | 日記

2013年02月18日

勉強会

こんにちは              M,I です
 
今日は、雨降りでイヤですね
 
今日は、今から勉強会を、するみたいで、早く出勤します
何の話しが聞けるか楽しみです
今後、患者様に、しっかり伝えてられるように、頑張って勉強します
posted by SakuraStaff at 12:16| Comment(0) | 日記

2013年02月12日

Dr.John Flutter 講習会

おはようございます、Y.Sです猫
 
 
一昨日、昨日と東京で行われたDr.John Flutter 講習会に参加してきました花
 
 
唇、舌、呼吸法の大切さを改めて知ることが出来、色々な症例が見れて面白かったです 
 
 
posted by SakuraStaff at 07:50| Comment(0) | 日記

2013年02月11日

ミントセミナー

こんばんはA,Kです

今回は、この2連休を使って大阪へセミナーへ行って来ました

今まで、どうしてもあと少し此処がって所があったのですが少し角度を変えるだけで簡単に入っていく事が解りました!

教科書で習った事が全てでは無いことが改めて解りました。
日々どんどんと新しく知識を入れていかなけれはまいけないと思いました。

とても親身に丁寧に教えて頂き有り難かったです(*^^*)
とても充実した二日間でした
posted by SakuraStaff at 23:38| Comment(0) | 日記

2013年02月01日

コタロウ日記

こんばんは                M,I です 
 
今日は、コタロウの、病院の日 でした
今月中旬に、ワクチンを打つ予定ですその前に、健康チェックを受けてきました
体重が、我が家にやってきた時より、1Kg増えてました
動物の成長は、あっという間です
 
いつまでも、子猫のままだといいのになぁ
 
元気に育っているのでなによりです
posted by SakuraStaff at 22:54| Comment(0) | 日記