2013年10月30日

ウナギ

こんばんは         M,I です
 
今日は、先生と、名古屋に歯医者の雑貨を買いに行きました
 
何軒かまわりいろいろと買いました
帰りに、お昼を、ごちそうになりました
久しぶりにウナギを食べておいしいかったです

IMG00120.jpg
posted by SakuraStaff at 22:04| Comment(0) | 日記

2013年10月24日

チャタロウです

おはようございます
 
今日から、雨降りみたいで、台風も心配です
 
我が家のニューフェイスです
 
コタとも仲良し
 
元気に育ちますように

tyatarou.jpg

M,I でした
posted by SakuraStaff at 07:46| Comment(0) | 日記

2013年10月20日

模様替え

こんばんは、Y.Sです(^^)
 
 
今日は祖父母の家の模様替えをしてきましたきらきら
 
机を動かしたり、絨毯を敷き代えたりと結構な重労働でしたが、その甲斐あって、すごくスッキリとして部屋が広くなったように思いました
 
違う家のようだと祖母にも言ってもらえて、頑張って良かったなと思いました
 
今度、祖父母の家に行くときには、もう少し小物を買っていって、もっと色々な所を使いやすいようにしたいと思います
 
posted by SakuraStaff at 22:36| Comment(0) | 日記

2013年09月29日

予防歯科セミナー 食育


H.Оです(´∀`*)

今日は食育・生活習慣指導についての予防歯科セミナーに参加しました。


お弁当もとってもヘルシーでした 
お魚がおいしくて(*°∀°)

H250929_1_bento.jpg

食と歯科ってすごく関わりが深いんだなー
ということを改めて感じた1日でした。

食べ物を噛むための歯がしっかりと機能していなければ、栄養も充分に摂ることが出来ない。
食生活が偏っていれば、歯が機能しなくなっていく。
どちらが欠けてもいけないだと感じました(^^)

大学では学んでこなかったことが、色々学べてすごく有意義な時間でした(*'▽'*)


私も講師の河野先生のように、管理栄養士として皆さまの健康づくりのお手伝いが出来ればなと思います(・∀・)


まだまだ未熟なのでたくさんのことを学んで、知識をつけていきたいです(*^ω^*)


では、明日もお仕事頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
セミナーに研修続きなので気合い入れていきます!笑


posted by SakuraStaff at 19:04| Comment(0) | 日記

2013年09月23日

講習会

こんばんは、Y.Sです(^^)
 
 
昨日から東京で開催されたDr.Chris Farrell 講習会に参加させていただきました
 
たくさんの矯正治療の症例を見せていただいたり、
いくつか知りたかったことがあったのですが、スタッフの方にとても丁寧に分かりやすく答えていただき、勉強になりました
 
 
明日から昨日、今日と学んだことを早速活かしていきたいと思います
posted by SakuraStaff at 21:24| Comment(0) | 日記

2013年09月01日

久しぶり

こんばんは           M,I です
 
昨日は、久しぶりにクラス会に参加しました
クラス会っていっても、仲良しメンバーが集まっての、飲み会です
 
なかなか会う機会のない友達といろいろ話ししたりしていると、あっという間に時間も過ぎて気がつけば日にちがかわり眠気もやって来ました
 
今度は、冬にクラス会やるみたいで、しぶしぶ解散しました
 
いいストレス発散になりました
posted by SakuraStaff at 21:13| Comment(0) | 日記

2013年08月31日

野菜の日

こんばんは、Y.Sです猫
 
 
今日、8月31日は野菜の日です(^^)
 
「831」が「やさい」と読めることからだそうで、野菜の栄養価や美味しさを見直してもらおうと制定されたそうです 
 
 
野菜の日ということで、野菜について調べたところ、1日に必要な野菜の摂取量は350グラム(小皿5皿分)以上だと知りました
 
普段、野菜サラダや、野菜を使った料理等で野菜は食べているつもりだったのですが、これだけの量は食べれていなっかったです
 
これを機会に、毎日350グラム以上の野菜を食べられるように意識しようと思います
 
 
posted by SakuraStaff at 23:50| Comment(0) | 日記

2013年08月23日

習い事

こんばんわ、H. O です(*´∀`)

今日は仕事帰りに料理教室
行ってきましたー!

イタリアがテーマのおしゃれなメニュー
なかなか家で作らないようなお料理を勉強出来るので、レパートリーが広がります

1377263787896.jpg

お勉強にもリフレッシュにもなるので、
隔週ぐらいで通おうかなーと計画中です(*^^*)


最後に……
一緒に通ってくれる方、募集中です
posted by SakuraStaff at 22:30| Comment(0) | 日記

2013年08月19日

はじめまして

8月からさくら歯科に仲間入りしました
N.Oです
今日からブログはじめます♪
よろしくお願いします
posted by SakuraStaff at 14:07| Comment(0) | 日記

2013年08月18日

連休明け

こんばんは         M,I です
 
お盆休みもあっという間終わりました
 
父の1周忌とかもあり、バタバタとした連休でした
 
新しいスタッフも加わり頑張って働きます
 
posted by SakuraStaff at 22:12| Comment(0) | 日記